トップページ お問い合わせ ページのトップへ戻る

よくあるご質問

FAQ

/ よくあるご質問


FCチッパー

Q. FCチッパーでコンクリートの研削は可能ですか?

A. コンクリートの種類や研削厚さにより異なりますが、コンクリート用ブレードで薄層研削は可能です。
※コンクリート研削の場合は、内部に鉄筋がない事を十分に確認して下さい。

Q. FCチッパーの日施工量はどのくらいですか?

A. 研削対象物及び施工条件によって日施工量は異なりますので、一度最寄りの営業所へお問い合わせください。

Q. FCチッパーの操作は難しいですか?

A. FCチッパーはどなたでも安心して操作が可能です。基本操作の習得に約30 分ほどで操作頂けます。本施工前には操作説明会などを開催し、基本操作習得のお手伝いも行っております。


シームレスジョイント

Q. 鋼橋や縦目地にシームレスジョイントを適用できますか?

A. 適用できます。全国的に多数の実績があります。

Q. シームレスジョイントは「床版箱抜型」ですか?「舗装厚内型」ですか?

A. 「床版箱抜型」です。

Q. 床版を切欠きしないでシームレスジョイントを設置できますか?

A. 特定の条件を満たしていただければ設置は可能ですが、基本的にはメンテナンス性を考慮して床版の箱抜きを推奨しております。詳しくは最寄りの営業所へお問い合わせください。

Q. 「先付け施工」と「後付け施工」の違いについて教えてください。

A. 「先付け施工」は、既設伸縮装置撤去後に伸縮装置を設置し、その後にアスファルト舗装打ち換えを行う施工となります。
「後付け施工」は、既設伸縮装置撤去後に舗装打ち換えを行い、その後に伸縮部のアスファルト舗装を撤去し、伸縮装置を設置する施工となります。
シームレスジョイントSJ-Pタイプは「先付け施工」、SJ-Mタイプは「後付け施工」となります。


ファルコン

Q. ファルコンは長期保存可能ですか?

A. 可能です。できるだけ日光のあたらない日陰等に置いていただけると、より長期間保存できます。

Q. 1度開封したファルコンは使用できますか?

A. 使用できます。開封後はできるだけ日光のあたらない日陰等に置いて保存してください。

Q. ファルコンを熔融する際の温度は?

A. ファルコンの種類によって異なりますが、170℃~190℃が最適熔融温度になります。

Q. ファルコンは、1袋当たりどのくらいの補修が可能ですか?

A. ファルコンHR-J 1袋20㎏でおおよそ厚さ50mm×幅400mm×長さ400mmの補修が可能です。

Q. ファルコンと一般的な常温補修材は何が違うのですか?

A. 常温補修材は加熱が必要なく、容易に施工できますが、耐久性に乏しく、補修回数が多くなります。ファルコンは加熱タイプの補修材なので、耐久性が高く、補修回数を最小限にできます。


その他

Q. 見積依頼や実績表がほしい場合、どこに問合せればよろしいですか?

A. お問い合わせフォームまたは各事業所案内の最寄りの営業所へお問い合わせ下さい。

Q. シームレスジョイント、ファルコン、機械製品は日本国内での生産ですか?

A. 協力工場も含め、すべて日本国内で生産しております。